2005年10月31日

全日本学生合気道競技大会

朝、炎竹の携帯の目覚ましで目が覚める。しかし、やつは爆睡していて起きる気無し。。。しょうがなく、俺が止める。。。

7時から朝食。早すぎッ!!頭が働かないままひたすら喰らう。
その後部屋に戻り、戦隊もののシリーズ、仮面ライダーを鑑賞。。最近の仮面ライダーのかっこよさに感激。

そして、ついに全日学生合気道競技大会開会式を迎えた!!

演武は昼から。

午前中はまず、乱取り個人戦があった。Let's応援。先輩達が乱取りしているのを見て応援していると自分もテンションが上がってきた。俺も頑張らねば。。

次は団体戦だ。やっぱり近大はつぇー!!!一、二回戦は圧勝やった。先輩達の勇姿が目に焼き付いた。いつかは俺も乱取りがあれくらいできるようになりたい。。。


そしてついに演武競技予選が開始。男子対武器、近大の順番は11組中8番目。ま、待ちきれん!!

ソワソワ、、、、ソワソワ、、、ソワソワ、、、

どこの組も若干ミスがみうけられる。恐い。。んな事を考えているとついに順番がまわってきた。

高鳴る心臓。ここまで来たらやるっきゃねぇー!!!

気付くと座り技が終わっていた。

そして立ち技。こいつも記憶がない。体が条件反射のように動いてたはず。。


んで自由技。前半は何事もなく順調に進む、、、が!!後半、袴が微妙にひっかかり動揺。そのまま最後の立ち投げはタイミングが合わず失敗するという結果に(´Д`)ヤバッ。。

決勝に進出できるのは11組中4組だけ。。無理かも、という考えが脳裏をよぎる。


予選が終わる。決勝進出の大学がアナウンスされるのを待つ間『もう一回したい。。』ただそれだけを考えていた。




そして発表。。



呼ばれた!!!!

その瞬間パートナーのダグ先輩と歓喜の抱擁。近大は全ての組が決勝進出という結果に。
決勝は自由技だけだからミスらねぇ。


そう心に決め最後の戦場へと歩み寄る。次は二番目。
一組目がしてる間、技を忘れそうだったためイメージトレーニング。今まで指導してくれた多くの先輩の言葉を思い出す。

そしてついに最後の演武が始まった。

やり遂げた。。大きなミスもなく無事に。


あとは結果を待つだけ。。。。。もう悔いはないさ!!



演武が終わればあとはひたすら応援するのみ。声がはちきれんばかりにやってやるぜぃ。
団体戦・個人戦とも先輩方のブログにアップされるだろうから詳しくは省略し感想だけにします。

今の四回生の先輩の試合をする姿をみながら、「こうやって四回生の先輩たちを応援できるのも最後なんだなぁ」って思うとすごく寂しくなりました。1年と半年があっという間でした。
俺も先輩たちのような先輩になれるよう今後もがんばっていきたいですexclamation×2





posted by イワ介 at 16:50| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでと〜。イワ介さん、関西新人は強敵となって立ちふさがるんやな……
Posted by タケ at 2005年10月31日 19:14
手が抜けたのに…(笑)でもまあ失敗しても2位で予選通過したのはスゴいなぁ☆優勝おめでとう!同じ関西勢として嬉しかったわ。次は必ず倒す!!
Posted by ボチ子 at 2005年10月31日 21:36
<タケさん
関西新人戦は負けませんぜぃ!!カッティーに取りの練習をメガネのレンズが割れるくらいしてもらうしなぁ。



<ボチ子先輩
今回は主将のおかげで優勝したようなもんですわぁ〜今後は受け以外を重視していくんでよろしくお願いしやす!!!
Posted by イワ介 at 2005年10月31日 22:12
はじめまして☆
商大の二回生です!(先輩がたに聞けば知っているでしょう^^;)
お噂は聞きました。おめでとう!!
新人戦で勝負や!!
Posted by 馬刺 at 2005年11月01日 15:35
良かったな。来年からはお前らが皆をひっぱて行かないとな!ひっぱる、か・・・。お前からはとてつもなく離れた言葉だな・・・。
Posted by ゆうま at 2005年11月01日 18:46
ちっくしょぉぉぉぉ!!!
おめでとぅおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
Posted by た。 at 2005年11月02日 01:19
あ、ロープはこっちで用意しますから。引っ張って。
Posted by 炎竹 at 2005年11月02日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8805421

この記事へのトラックバック
×

