2005年11月08日

大脳起動

か、身体から痛みが消えているぅぅぅ!!!今まで苦しんでいたあの演武の頃が懐かしいぜ。
筋肉痛?このところ筋肉という筋肉なんてリストラ真っ只中。最低限の能力しか消費する気はないですから。悪いな俺のはかない筋肉供よ、こんなダメダメな主人で。。。

それより、最近本能のおもむくままに行動していたせいか若干頭が前よりバカになっているexclamation×2ような気がするわけです。頭を使って考えるなんていう高等技術はそう滅多にしません。。。これは非常にマズイです。ぽけ〜 っとしとるとあっという間にMonkey並みの知能になっちまいます。

まさにジャパニーズイエローモンキーexclamation×2exclamation×2

ってことでこれからは少々マジメに勉学に励まんとですわ。
posted by イワ介 at 14:15| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

金がねぇ。。

おかしい。。。
なんで俺の貯金が二万円をきりそうなんだ!!!
もうヤバイっす。今月は早くも残高二万円弱生活です(>_<)今だかってこんな状態にはならんかったのに。。バイトも始めたはずなのに全く意味がねぇ。
金がもったいないから病院にだって行かなくなります。んで久しぶりに行くと病院の先生にこっぴどく文句を言われます。
でも、金がないんだから仕方ないってーの!!怪我を治すのに命がなかったら意味ないやん。分かってくれよ、先生!食事だって自炊してないからアホみたいに金がかかるんだよ。料理をしてくれる人がおったらどれだけ助かるか。
posted by イワ介 at 21:01| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

学祭Soul

めっきり学祭の年頃です。昨日は調子こいて飲み過ぎ棺桶にかた足をつっこんでいました。ヤバイヤバイ。

しかも今日は秋月やし。。ダルっ(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)昨日のアルコールさんのせいで若干身体がボロ〜ボロ〜


まぁそんなんいいさ!!!!

さぁグタグタTimeすたぁ〜と(ノ゚O゚)ノ
posted by イワ介 at 19:25| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

全日本学生合気道競技大会

朝、炎竹の携帯の目覚ましで目が覚める。しかし、やつは爆睡していて起きる気無し。。。しょうがなく、俺が止める。。。

7時から朝食。早すぎッ!!頭が働かないままひたすら喰らう。
その後部屋に戻り、戦隊もののシリーズ、仮面ライダーを鑑賞。。最近の仮面ライダーのかっこよさに感激。

そして、ついに全日学生合気道競技大会開会式を迎えた!!

演武は昼から。

午前中はまず、乱取り個人戦があった。Let's応援。先輩達が乱取りしているのを見て応援していると自分もテンションが上がってきた。俺も頑張らねば。。

次は団体戦だ。やっぱり近大はつぇー!!!一、二回戦は圧勝やった。先輩達の勇姿が目に焼き付いた。いつかは俺も乱取りがあれくらいできるようになりたい。。。


そしてついに演武競技予選が開始。男子対武器、近大の順番は11組中8番目。ま、待ちきれん!!

ソワソワ、、、、ソワソワ、、、ソワソワ、、、

どこの組も若干ミスがみうけられる。恐い。。んな事を考えているとついに順番がまわってきた。

高鳴る心臓。ここまで来たらやるっきゃねぇー!!!

気付くと座り技が終わっていた。

そして立ち技。こいつも記憶がない。体が条件反射のように動いてたはず。。


んで自由技。前半は何事もなく順調に進む、、、が!!後半、袴が微妙にひっかかり動揺。そのまま最後の立ち投げはタイミングが合わず失敗するという結果に(´Д`)ヤバッ。。

決勝に進出できるのは11組中4組だけ。。無理かも、という考えが脳裏をよぎる。


予選が終わる。決勝進出の大学がアナウンスされるのを待つ間『もう一回したい。。』ただそれだけを考えていた。




そして発表。。



呼ばれた!!!!

その瞬間パートナーのダグ先輩と歓喜の抱擁。近大は全ての組が決勝進出という結果に。
決勝は自由技だけだからミスらねぇ。


そう心に決め最後の戦場へと歩み寄る。次は二番目。
一組目がしてる間、技を忘れそうだったためイメージトレーニング。今まで指導してくれた多くの先輩の言葉を思い出す。

そしてついに最後の演武が始まった。

やり遂げた。。大きなミスもなく無事に。


あとは結果を待つだけ。。。。。もう悔いはないさ!!



演武が終わればあとはひたすら応援するのみ。声がはちきれんばかりにやってやるぜぃ。
団体戦・個人戦とも先輩方のブログにアップされるだろうから詳しくは省略し感想だけにします。

今の四回生の先輩の試合をする姿をみながら、「こうやって四回生の先輩たちを応援できるのも最後なんだなぁ」って思うとすごく寂しくなりました。1年と半年があっという間でした。
俺も先輩たちのような先輩になれるよう今後もがんばっていきたいですexclamation×2





posted by イワ介 at 16:50| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日前日若干寝不足

28日の夜10時、、、ついに関東旅立った。貸し切りバスで。

この前夏合宿が終わったばかりな気したのに、なんかあっという間に全日になっとるし。
おまけに今回は選手としてだしなぁ。ぶっちゃけ今回以降の全日に選手として出れる事はないかもしれん。。。受けはほんまにしんどいからね。
関西新人戦ではメガネさんと組む、、、で、そこで受けをやった後は当分『受け』を封印するさ!!俺はMじゃないから痛いのは嫌。

とかいう事を考える中、バスは東京に向けて疾走する。


んで、朝会場に到着。。会場すげぇー!!宿泊も可能なんて夢みたい♪
そして、自由行動に突入!二回生の男子はほとんどが秋葉原へGO→

そんな中、ヒゲ様、メガネ、イワ介の3人は単独お台場に潜入することに。お台場へ行く「ゆりかもめ」に関してメガネが熱く語りだす。

あっという間にお台場に到着。とりあえず周りは修学旅行であろう女子高生だらけ。てか、スカート短っあせあせ(飛び散る汗)
あれは、見ていいのか?見たらダメなんか?結局イワ介は己の未熟さにより凝視することはできず。それでもヒゲ様とメガネは少々暴走気味。
これで若干テンションがあがったが、、、、フジテレビは11時からじゃないと入れん!!観光スポットならもっと早くからにしろや!!軽く半ギレ。にしても、、、

ヒマや。。。

ヒゲやらメガネやらをいじりながら時間を潰す。。
そして、念願の11時に!!
〜省略〜

、、、、、、お台場すごいわ(>д<)もっぺん観光したいわぁ。




前日はこんなんだったな〜。いやはや思ったより楽しめたッス。
posted by イワ介 at 14:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

迷える子羊

昨日のバイトは合気道メンバーが勢揃いした。UMA先輩にダグ先輩、この二人とラストまでバイトするのは初めてだった。

しかし、そんな事はまったく問題ないexclamation今、最も問題だと思っているのは『部活のクセ』である。うちの部活ではなんかあったらとりあえず「失礼します」と言え、という徹底した「失礼します」強化訓練をうけたためそのクセがバイト中でもとれないあせあせ(飛び散る汗)

ケース1:事務所に入るときに「失礼します」
ケース2:客とすれ違ったときに「失礼します」

まあ、でもそうは言ってもこれは改善可能なものだ。


だが、改善できないものもあるさふらふら
このバイトは人数が少ないうえに忙しく、常に早歩きが原則である。また、アミューズメント施設のため結構騒がしい。そのためバイト中は一人一つトランシーバーなるものを携帯し連絡を取り合っている。。。

このトランシーバーが厄介だ!!主にトランシーバーでは「○○さん(もしくは君)、××してください」といった事を伝える。おまけに全員が同じチャンネル=全員に聞こえる。

じゃあ俺も郷に入って郷に従わなくては!!


ひらめきひらめきちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!
俺はUMA先輩、ダグ先輩を「さんづけ」もしくは「君づけ」で呼べるのかexclamation&question

否、呼べるわけがないexclamation×2

君づけで呼んだ瞬間,、、、、、、、、、、、、、、、、、、殲滅されるな、ボーリングの球とかピンで。

さぁて、どうすればいいのやら。。。。

posted by イワ介 at 15:14| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

受け人生〜解決編〜

多くの課題を残した全日選抜披露演武。。。なるべく他の組に対抗意識を燃やすこで緊張することがないよう、、、『練習通りに』という覚悟で望んだが、やはり前々から言われているミスが目立った。

でもなんとか全日に出場することが決まった。今は実感があまりないがこれからはより完璧さを求めて突っ走っていくしかない。全日までは残り10日をきっているのであとは細かい所を調整し、とりとのタイミングを合わせて練習していきたい。
posted by イワ介 at 14:53| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

受け人生〜回想編〜

グハッっあせあせ(飛び散る汗)
演武という苦しみにわしづかみされて早二ヵ月。。ついに明日は披露演武exclamation
実に長かった。思えば最初は受けのやり方なんぞ全く知らなかった。
規定の立ち技すらできない状態。。

座り技の受けなんてもってのほかっあせあせ(飛び散る汗)他の組は受けはそれなりにできる人達やったから、スタートからかなり出遅れ。「ほんとに俺が受けでいいのか??」と自問自答を繰り返す日々。
おまけにとりは主将。いやがおうでも頑張らねば。主将のとりは受けをいたわらん、っといった噂を耳にしつつその日からアザを作り、ケガもして、身体が常に痛いという生き地獄が始まった。

正直、、、きつかった。出来ない受けを延々やってた時は心身共にぐったりだった。夏合宿が終わってからは週三ぐらいで練習を始めた。しかし合宿で右足指の捻挫により座り技の練習が出来ないという事態に。おまけに跳び受けも足に負担がかかるため不可能。よって、重要な受けがほとんど出来ずに慌ただしく時が過ぎる。。。。10日ぐらいしてやっと足が8割回復に。座り技、跳び受けも本格的にし始めた。


こっからは心のスイッチをオフにする事を覚え、若干の痛みは無視するようになり、病院への通院も始まり生命維持に不安をおぼえるようになった。
主将にキレられながら受けをしたり、受けが変で軽く蹴られたり。。
よく耐えてきたなぁ、俺たらーっ(汗)

しかし、それも明日で解放されのか、もしくは10日後に解放される。。。ここまでやってきたんなら全日出るっきゃないやろ〜とは思うが意味なく対武器の演武の倍率は高いexclamationなんで5組もいるんexclamation&question
まだまだ受けの課題も残っているためかなり危うい。

でも、明日は大きなミスをしないよういつも通りの受けができるよういきたい。そして、主将に全日の演武に出てもらいたい。
俺の受けとしての心構えは『士は己を知る者の為に死す』ですから。
posted by イワ介 at 16:36| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

終わった。。

やっとこさ長かったC連勤が終わった。。。

バイトをするのが始めてでなおかつ徹夜無理なタイプッス!!な俺にとったらHardワーキング。若干死にそう(*_*)

家に帰るとホンマに寝たきり。。そろそろ介護されたいって。
自炊?そんな体力は残っちゃいない。残ってるのはお湯を沸かす体力のみ。よってカップラーメンかカップヤキソバがBest!!!!
お金をかせいでより良い生活を送るためのバイトが心なしかさらに体調&寿命を縮める結果になってるような気がするが、、、そいつは気のせいだ!!!!!!!!!
posted by イワ介 at 07:42| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

この三日間

金曜0時からラストまで。
土曜2時からラストまで。
日曜1時からラストまで。
こうも連勤が続く今日この頃。。金曜〜日曜は
寝る→起きる→バイト→バイト終了→帰宅→寝る→起きる→部活の練習→練習終了→帰宅→寝る→起きる→バイト→
このエンドレス!!

おまけに今日もバイトやからこれで四連勤。。。

連勤はもう無理やexclamation×2

やっぱ週2が基本ッス。
posted by イワ介 at 13:30| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

